渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ちんぽのおひたし

アニメはともかくSFだったら「名作」と言われてる作品でつまらないのを100ぐらいは挙げられる自信はあるね
「たったひとつの冴えたやり方」がクソにしか思えなくて、でもとてもそんな事を言える雰囲気ではなく、20年くらい悶々としながら生きてきましたが、オレだけじゃないと分かって心底ホッとしたのでした。読書のスピードがちょっと人より遅く、理解力に劣るのではと常に内心オドオドしながら暮らしているので。でも中には「今読んでも仕方ないね」っていう元・名作もずいぶんあるように思われますが。
しかしまああれだ、タイトルと作者名は内容以上に作品の大事な生命線ですよ。「デスノ一ト」が「キルノート」だったら、西尾維新が西尾のぼるだったら、あそこまでガキは食いつかなかったと思う。