渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

オイラの旅


フジロック会場で会った山ちゃん「これから一人称はオイラで統一しろ」と奨めたが、全く相手にされなかったので、しばらく自分が使ってみようと思うのだが、そうすると文体もそれに併せて変えねばならないし、キャラも変わってしまうな。だいたいこの「オイラ」という一人称に込められた「ちょっとワルだけど心根はまっすぐな自分が大好き」という思い込みが、もうアレだ。名前はそうだ、「純平」とかがいいな。銀杏B0YSが好きだけど、ヒ口トだってまだまだ捨てたもんじゃない。自慢のタトゥー、尊敬する母ちゃんにはちょっと申し訳ないと思ってる。オイラにはむつかしいことはわかんねえけど、チベットの弾圧にはマジむかついてる。ええとそれから。ダメです。やっぱムリ。そういえば竹下通りには、こういう人が勘違いしたままツブシが効かなくなりましたみたいなおっさんが、けっこういました。