渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

我が心は石にあらず

北海道の鵡川町ではシシャモが通貨として流通しているとの横綱の話を鵜呑みにして、西友の阿佐ヶ谷店で有り金全てをシシャモに替えてからヒコーキに乗り込んだ渡辺電機(株)さんだったが、今年は稀に見る不漁で、シシャモ円相場は著しく高騰しており、全財産はたいて手に入れたシシャモはわずかにオス2匹。悲嘆に暮れたものの、高騰したシシャモ一匹で牧場9ヘクタールが購入可能と知り有頂天に。喜び勇んで牧場に駆けつけカバンの中のシシャモを叩きつけたが、すでに機内で食い尽くしてシッポだけになっており、その場に泣き崩れた。意地悪い爆笑を背中に浴びて逃げ帰った渡辺電機(株)さんだが、残ったシッポ2本を日本円に両替えして、その金で板橋区に古い2DKのマンションを買った。今ではそのマンションでネコ2匹と横綱を家族代わりに、新聞配達とエロ漫画レビューの仕事をして、つつましく暮らしているという。そんなある朝、書き置きを残して横綱が出て行った。