渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

世紀末救世主伝説

おれの名前を言ってみろ!仁王立ちしてそう凄んで見せる渡辺電機(株)さんに対し、つぶらな瞳の小学生500人が声をそろえ「マチャアキ!」と絶叫。口々に「サインしてマチャアキ」「マチャアキずっこけやって」などと黄色い歓声を上げながら押し寄せる子どもたちに追われ、全裸で泣き叫びながら逃げ惑う渡辺電機(株)さんの姿に失望したのか、配下のモヒカンバイカー軍団は砂漠の向こうへ消えてしまい、これから渡辺電機(株)さんを倒すつもりだったケンシロウも黙ってきびすを返し、ススキノの風俗店に予約の電話を入れながら去って行った。取り押さえられ泣き叫ぶ渡辺電機(株)さんの悲鳴と、子どもたちの「こいつマチャアキじゃねえ順ちゃんだ!」「順ちゃん、刑事コロンダやって!」という声を背に歩み去るケンシロウが、これから個室内で出くわす風俗嬢の異様な外見と奇行の数々が、連載後半の重要なキーとなることを、現時点ではまだ誰も知らなかった。

 80年代を代表するZ級トンチキSF映画のサントラがiTunesストアに!弟マイケル絶頂期の影で金のために素人女とデュエットするジャーメイン・ジャクソンなど、色々サビしい一枚。

Voyage Of The Rock Aliens

Voyage Of The Rock Aliens