渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

孤独のグルメ

ゴリラの肉って、うめえのかな。興味を抱いたら、即行動。アフリカに単身渡った渡辺電機(株)さんは、ケニアの首都ナイロビの目に付いた定食屋に入り、おばちゃんゴリラ定食!と店の奥に声を掛け、カウンターに腰を下ろす。あいよ、ゴリ定一丁!きっぷの良い返事とともに目の前に置かれる、ビールのロゴが入ったコップ。冷えた水道水を一息で飲み干した渡辺電機(株)さんは、古ぼけたブラウン管テレビに映る、巨人対南海の日本シリーズに、夢中になって行った。打てよ門田!ゴリ定お待ちっ!皿に盛られた何かの生首は、焼きたての香ばしい湯気を立て、頭には大銀杏を結っている。それに気づかないまま、渡辺電機(株)さんは南海ホークスの応援に夢中になって、大声でやじを飛ばしていた。

Sandinista!

Sandinista!