渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

暗黒神話

てめえラーメンを舐めんじゃねえよ!味わってみろよ中国四千年の味を!そう大見得を切って渡辺電機(株)さんが差し出したチキンラーメンは、鼻で笑った横綱の鼻息で椀から吹き飛び、渡辺電機(株)さんの顔面に飛び散った。熱さに発狂する渡辺電機(株)さんを見下ろして横綱が嗤う。中国何千年か知らねえが、お湯をかけて1分じゃねえかよ。モンゴルが誇るジンギスカンこそ、世界の料理の最高峰だぜ。だが、山代温泉の大衆食堂のジンギスカン定食に大陸の風を求めるのは、横綱自身からしてムリがあるのを感じていた。まずいな。ああ、まずい。ま、こんなもんじゃね?観光地だし。そうだな…。そそくさと店を出た二人は、口直しに入ったストリップでモギリの老婆の裸踊りを見せられて更にブルーになり、旅館に戻った。ゲームコーナーのクレーンゲームに熱くなり、数千円もつぎ込んで取った薄汚れたミッフィーの貯金箱を投げ捨てると、風呂にも入らず早々に寝てしまった。起きたら56億年が経過して、弥勒が二人を待っていた。

作曲家チームのお抱えアイドルバンドが一定の成功を収めた後、自我を主張して自前の曲をやるようになったという、よくあるやつ。幸い才能に恵まれており、歌謡ハードロックバンドとして世界的に成功したが、似たような音楽性のQueenが大ブレイクしたのもあって、盛りはわりと短かった。

Desolation Boulevard

Desolation Boulevard