渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

思い出の味

伝説の初来日の際に食べてあまりの美味しさに感激した、ちくわ磯辺揚げをもう一度食べたくて、何度も日本を訪れては、麻薬を所持して逮捕されたり、成田空港で入国許可が降りなかったりで、なかなか日本の土を踏むことができなかったポール・マッカートニーだったが、90年代に入ってようやく日本を訪れると、ちくわのことはすっかり忘れていて、今度は吉原のソープランドの虜になってしまった。そんな彼も、歳を重ねてついにはステージを降りる日がやって来た。もう、国際線で旅をする体力もない。その時になって、思い返すのはちくわの磯辺揚げのこと。今のロンドンなら食べさせる店があったかもしれないが、音楽バカの彼の語彙では、磯辺揚げの概要を周囲に伝えることも叶わず、失意の内に一生を閉じたという。数えで、134歳になっていた。

一生聴ける奇跡の名盤。「ふたりのシーズン」以外の曲がほとんど知られていないのはちょっと残念であります。 ベースの人は今年の1月に階段を落ちて亡くなりましたが、去年のこの映像ではなぜか他の方が演奏しているようで、誰でしょう。

オデッセイ&オラクル

オデッセイ&オラクル