渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

天才ハッカー伝説

あの会社の極秘データをハッキングしてやるぜッ!天才ハッカーの渡辺電機(株)さんは全身黒のボディスーツに身を包んで夜闇に紛れ、排気ダクトから天井裏に潜入した。天井裏には昔住み着いたホームレスの末裔が築いた魔法の王国が見つかるなどして一頓挫あったが、無事に深夜のオフィスの給湯室の天井から下りることに成功。赤外線スコープのおかげで防犯レーザーに触れることもなく無事にコンピュータールームにたどり着き、電子錠を破壊して潜入。取り出したiMacG3とマザーコンピューターをSCSIケーブルで接続、目にも留まらぬ早さでキーを叩いて侵入を試みたが、会社のパソコンはパスワードすら設定されておらず、視界いっぱいに壇蜜の壁紙が広がる中、デスクトップに表示された「極秘データ」という名のフォルダを開いてみると、AVメーカーの公式サイトから落とした1分程度のサンプル動画が大量に保存されていた。静かにパソコンをシャットダウンした渡辺電機(株)さんはiMacG3をしまい、苦労して給湯室の天井によじのぼり、天井裏を伝い、魔法の王国の皆さんに挨拶し、また排気ダクトから外に出た。外に出てみるとすでに三百年の時が流れ、エアカーの飛び交う未来都市で行き場を失った渡辺電機(株)さんだったが、持ち出したサンプル動画が歴史資料として思わぬ高値で売れ、その売り上げを元手に、今はFXでどうにか生計を立てているという。

CDで初めて触れたおれですら、この「ワザと針飛びの音で終わる曲」は不良品だと思って買い直したりしたので、発表当時はさらに世界中で混乱を巻き起こしたのではないか。今さら言うまでもない名作だが、ここだけはモヤモヤして未だに釈然としない。

Forever Changes (2015 Remastered Version)

Forever Changes (2015 Remastered Version)