渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

王の道

庭で巨大なナメクジを見てしまい、すっかり気分を害してしまった渡辺電機(株)さんは、その日の公務をすべてキャンセルして、日がな一日ユーチューブを見て過ごした。翌日は王宮の広場で国民にメッセージを伝える式典の日であったが、これも渡辺電機(株)さんは欠席し、さらに次の日の大臣任命式も、隣国の皇太子の歓迎セレモニーも欠席した。革命は、その夜に起きた。勉強部屋の鍵をこじ開けて入ってきたお母さんにスマホを取り上げられ、返せよババアと立ち上がったところを父親に張り倒され、渡辺電機(株)さんは泣き喚きながら、茶の間へ引きずられていった。その場の親族会議で、明日から叔父さんのネジ工場で働くことが決まった渡辺電機(株)さんは、お母さんにバリカンで伸び放題の髪を刈られながら、いつまでもめそめそ泣いていた。

クラウス・ノミの代表曲を、マーク兄さんがカバー。というか、ドイツのシンセポップのユニットにゲスト参加したもの。2001年という時代を差し引いても田舎くさい、漢のズンドコユーロビートになっています。甲子園の入場曲にゼヒ!

Total Eclipse (Radio Version)

Total Eclipse (Radio Version)