渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

横綱天使☆ぷりん

横綱、稽古お疲れさんでした。今日のちゃんこは、鶏団子ナベとグリンピースごはんっす!付き人から受け取ったどんぶりに山盛りの豆ご飯を見て、白鵬はあんぐりと口を開けていたかと思うと、やがてぼろぼろと大粒の涙を流し、号泣し始めた。グリンピースきらいや言うたのに。うちいやや。いややー。モンゴル出身のはずの横綱が、なぜ泣くと関西弁になってしまうのか、その謎を探ろうとした渡辺電機(株)さんは、大阪府泉南市の路上で目撃されたのを最後に、行方を絶っている。既に、大阪湾に沈んでいるのかもしれない。トップ屋稼業には、常に危険が付きものなのである。困り果てた付き人らを尻目に、横綱はいつまでも、しゃくり上げて泣き続けた。いつもこの手で、プリンをせしめるのだ…。

タイトルは米イリノイ州の荒野を走る幹線道路の位置座標ですが、歌詞も観念的で難しく、なんかよく判らないです。国内盤のライナーに解説があるんでしょうか?曲は超かっこいいので、かえってモヤモヤが残ります。このままでは死ねない。げほげほげほ。うう…

154

154