渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

幕末太陽傳

寝起きドッキリのロケで三条の池田屋を訪ねたら、ドッキリどころか血の海で誰もいないので、急遽ロケは中断。いったんタレントさんはロケバスで待機していただいて、誰か代わりの志士を手配するため、夜の京の街を奔走することになった。こういう企画にノリノリで応じてくれるのは新選組なのだが、池田屋の前に芹沢局長をドッキリにかける予定が暗殺されてポシャっており、どうにもツキがない。デレクター、このホテルの宿帳に書いたある名前、これ坂本龍馬の偽名ちゃいますか。あ、ほんまや。そういえば木屋町のどこかいう噂やし、間違いないわ。あれやったらリアクションも派手やし、ええんちゃいます。よっしゃ、これいこか。みんなスタンバイええか。ほな3秒前、2秒前、1秒前。おはよーございます…!あれ。なんや、また死んでるやないけ。かなんなもう。ロケが成立せえへんぞ。今日はもう撤収や。申し訳ないけどタレントさんにスタジオでトークしてもろて、なんとかでっち上げよ。やっぱ幕末はあかんわ。はよ大政奉還してや。かなんでほんま。

Whichever Way You Are Going You Are Going Wrong

Whichever Way You Are Going You Are Going Wrong