渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

探偵物語

足の甲が腫れたので、まさかドロドロ血液のアレ?と恐怖のドン底に叩きこまれたおれは、その日の夕食からプチトマトとカイワレ、めかぶ、納豆のみをおかずとして、玄米と麦飯中心の食習慣に改めた。成果はすぐに現れた。足の甲の腫れはすぐに引き、頭髪の生え際は後退し、鼻は凶悪なカギ鼻に変形、目つきも険しくなり、ボーイソプラノの声は無残なダミ声に変化した。誰だよこれは。呆れて、食事の指導をした医師に文句を言うべく出かけたら、通行人が次々とサインや握手、写真を求めて群がってきた。なんなんだよ一体。差し出された色紙に筆ペンを走らせると手が勝手に動き、そこには「成田三樹夫」と書かれていた。そういうことだったのか。青梅街道の反対側から声をかけてくる者があり、ヴェスパにまたがったアフロヘアに黒いサングラスの大男が、大きくUターンしてこちらに向かってくるのが見えた。

ディヴァインに提供した曲がブルーマンデーに影響を与えたと言われるボビーO。そのへんの順番とか因果関係とか、どうなってんでしょうね。誰か図に描いて教えて(´ω`)