渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

東京ファッション通信

キュウリを買った帰り、お堀の側を通りますと、水の中から「おいてけ〜」「おいてけ〜」と声がします。これは父の尻に挿れる大事なキュウリ。河童などにくれてやるわけには行きませんので、お堀にサンポールをぶちまけて、全力疾走で逃げ帰りました。その夜、汚れが落ちて甲羅がピカピカになった河童の親子が、お礼を言いにやって来ました。そうかいまあ一杯おやんなさいと振る舞ったどぶろくを、嬉しそうに飲み干した親子は、仕込んだロヒプノールが効いて、コロリと眠ってしまいました。目覚めて、甲羅を奪われたことに気付いた河童の親子は、さめざめと泣きましたが、もう着なくなったヒステリックのパーカをあげたら、大喜びで帰りました。これを機に、少しはファッションに関心を持ってくれれば…。

冒頭に出てくるアマンダ・リアがかっこいいです。サルバドールダリ、ブライアンフェリー、デビッドボウィの恋人だった、サブカルビッチの女王みたいな人ですが、後に本人が大量に出したディスコナンバーは正直、アレです。ブライアンフェリーのPVでキャンキャン吠えてるのも有名ですね。ニューハーフ説もあります。

Singles A's & B's

Singles A's & B's