渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ノムさん、こっちへおいでよ

いちろう選手が40歳過ぎて大リーグでピッチャーとして普通に仕事してしまったので、あのオールスターで代打高津を送ってお祭りに水を差した野村監督の判断は、案外正しかったのかもしれません。マンガみたいな超人の活躍は面白いですが、現場で選手全員のメンタルまで考える立場だったら、そんな祭りに乗るワケに行かないという考えも理解できます。中年の即席ピッチャーに打ち取られる選手もたまらんし、大リーグの壁に跳ね返されスゴスゴ帰った投手たちの気持ちたるや…。まあおれなら、いちろうだろうがノモだろうが軽く打ち砕いてやるけどな!などとうそぶいて家に帰り、めしを食い風呂に入り、晩酌をたしなんでパパッと服を脱ぎ布団に潜り込むと、いつのまにか野村監督が頬を赤らめ、そっと裸の身体をすり寄せてきた。

NUNS

NUNS