渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

トレンディ脱糞スタイル

阿蘇の噴火口をぐるり一周歩いて、その間わたしが火口に飛び込むかどうか賭けませんか?私が一周して戻ってくれば金はすべて貴方のもの。でも飛び込めば、わたしもろとも金は…。そう言って、私と彼の有り金全部をバッグに詰めて阿蘇の山頂を歩き始めた男は、途中で急にきびすを返し、登山道を麓に向かって駈け出した。騙されたのだ。だが、こんなこともあろうかと、バッグの金は全て放射性同位元素の塊とすり替えておいたのだ…。その男が放射能の影響で巨大化し、熊本市街を火の海に変えたというニュースを、どこか他人ごとのように聞き流しながら、私は今日も部屋でまんがを描いている。

きちがい大戦争

きちがい大戦争

おかげさまで増刷しましたよっと(´ω`)