渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

自殺まで45秒

へやでずっとまんがかいてて、他には馬券を外したり、たまにゲオでかりたおばけのビデオを見たり、めしをくったりなめくじを踏んで発狂したり、そんなんです。何も面白いことなんかねえんだよ、見せもんじゃねえぞこらぁ。そう叫んで大きな腕を振り回し、近所の人を追い払う渡辺電機(株)さんの姿は、どこから見ても高山善廣そのものだった。そう、同一人物だったのだ…。

レーベルとの契約の「新人バンドのプロデュースを行う」という条項をクリアするために、自分のソロアルバムをバンド名義にして、モデルを雇いメンバーとしてクレジット、架空のバンドをデッチ上げてしまったのだそうです。本人と他のメンバー、ツラ構えが違いすぎて不自然きわまりないです。音は普段通りのシブめの英国シンセポップで、かっこいいです。1986年。

Thinkman: Formula

Thinkman: Formula