渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

淫らな同人誌を作った者は前に出ろ

コミティアの翌朝の始発で旅行に行く気でいたのですが、起きたら6時を回っていて、しかも身体が動きませんでした。アウト。粛々とベローチェに行って、ティアで入手した同人誌をめくりながらサンドウィッチなど食っていたら、萩原流行にそっくりなテンガロンハットのハンサムなおじさんが、えらい勢いで店を飛び出して行きました。ご本人だったのでしょうか。あたふたと飛び出す姿が異様にキマっていて、まるで西部劇でした。そのスキに隣の席の飲み物をくすねようとしたら全然スキが無く、若い営業マンに無表情で何発も殴られました。なんでいつもこうなるんや…。

このPV、おとぎ話の方のシンデレラにひっかけてたの、28年経った今になってやっと気付きました。この曲聞いた時は「90年代のメタルはコイツらがリードする!」とか一瞬本気で思ったのですが、すぐガンズとかブレークして世間もおれもキレイに忘れました。

ナイト・ソングス

ナイト・ソングス