渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

一緒に怪奇を追求しようって言ったじゃねえかよ!!

幼少時に読んだ少年マガジンの例の2色の特集ページで、ウルトラセブンのフルハシ隊員のプロフィールに「マンジュウとナメクジが怖い」と書いてあって、どういうことなんだ…と理解に苦しんだのを、今でも覚えています。饅頭怖いの落語にかけたのなら、ナメクジも好きなはず…と、さっそくラジオ局で毒蝮三太夫を出待ちして、出てきた顔面に体長20cmをゆうに越すボルネオマダラナメクジ数匹を投げつけたら、なんでぇナメクジじゃねえか!と言ってペロリと平らげてしまいました。ほんとうだったのです。


Richard Sinclair O Caroline - YouTube

そっくりモグラ(紙ジャケット仕様)

そっくりモグラ(紙ジャケット仕様)