渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

下痢便ひとり旅

やる気のでない時はとりあえず部屋にころがってる「まんが道」をパラパラめくると、なんだか叱咤されたような気になってやる気が出たものですが、「愛…知りそめし頃に…」を読むと、なんかつらくなって、ますますやる気がなくなりますね。11巻目まで読んで、もう先を読むのがつらいです。「漫画少年原理主義に傾斜していくテラさんを見る眼差しが、子供向けの「まんが道」とは明らかに違う苦い悔恨を含んだものになっていて、シンドいです。よし。おれがテラさんの代わりになってやるよと言い放ち、野球のユニフォームに下半身はフルチンで安孫子先生のご自宅に乱入した中年漫画家が取り押さえられたのは、その日の深夜のことであった。

前にフジ口ックに来た時、ロキシーミュージックの裏だったのですが、正直こっちを見れば良かったです。

MGMT

MGMT