渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

徳川オフパコ禁止令

今日は原稿を上げたので、お天気もよいので、お腹もすいたので、春なので、おれはばかなので、マクドで買った肉パンを大きな池のある公園で食べました。雲霞のごとき大量の小学生がひしめきあって、おれを取り囲んで指差して口々に何ごとか叫んでいました。ヘッドホンの音楽もかき消されて聞こえません。やがて騒ぎを聞きつけたか、がっこうのせんせいとおぼしきおじさんがズイと進み出て、おれのパクついている肉パンを指差して、ゆいました。「それはどぶねずみの死骸ではありませんか」「そうです、消火器です」白衣のおじさんたちが駆け寄って来て、おれを車にのせました。「さあ、おうちにかえりましょう、せんせい」こうして、まどのないへやでの暮らしがつづくのです。がいこくにいってみたいなあ。

去年の新作は、なんでか市場には流通していないそうです…。

By Yello Anthology Box

By Yello Anthology Box