渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

おさるでグラッチェ

仮面ライダーの最初のをレンタルして観ていますが、初期の女戦闘員がエロくて大笑いしました。やっぱ石ノ森先生は天才。ライダーも初期デザインが一番引き締まっててカッコいいもの。だいたい、バッタ男がカッコいいワケねえのに、カッコ良く描いちゃえるのがおかしい。20数年前に「ナイルなトトメス」の衣装デザインのアイディアを、石森プロにタムロしていた野武士みたいなエロ漫画家連中に募集して、たしか美夜川はじめのが採用されたんだけど、それを元に石ノ森先生がチョチョッと手を加えて清書したら、元の本人がヘコむほどオシャレになった。それを思い出した。

霊の話されるとめんどくさいから、たいてい流すけどなあ。そんで、次から距離を置く。

愛がきらめく時

愛がきらめく時