渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

クイントリックス

がきデカ終了で燃え尽きた後、しばらく低迷した後にモチベーションが盛り返して来た「ええじゃない課」5巻〜あたりが、山上先生の少年誌作品では一番食べごろではないかと思うのですが。主人公の須崎くんがだんだん異常になっていって、見た目が異常(大仏)なだけだった課長がツッコミ役に回った頃。当時のアシスタントでしばしば作品にも登場した「乳首の色の悪い浅野君」(サングラスで長髪の人)は、美大に通っていた当時、後に役者になり電人ザボーガーの松江健を演じた若者と親友だったそうです。どうでもいいですか。

うわあ。あのイカジャケからもう20年か。

Apollo 18

Apollo 18