渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

A Day Like Today

昨日はフェースブック911に絡めてうっかり「アラー!」と冗談を言ったら、面識は無いけどフレンドになっていたエジプト系アメリカ人の人が激怒して、面倒くさいことになりました。オマエに言ったんじゃねえよとか、嫌なら読むんじゃねえとか、宗教なんて興味ねえよとかは、もちろん通用しないので、日本人相手では考えられないほど腰の低い渡辺電機(株)さんが、涙を流して外人様に許しを請うのでした。まぁ、悪意が無いと解れば、退いてくれるのですが。あと、「アラーの使者」は好きだそうです。
こうしてまた外人と付き合うのが面倒くさくなって、世間も視野も狭くなって行きます。フジテレビ反省しろ!