渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

いもうと!罵倒観音

何で原稿描くのが遅くなってんのかなーと思って、以前の原稿を見返したら、なんか今より丁寧じゃなかった。逆に今、丁寧に描き過ぎなのか。点描もカケアミも使わないし、中心点とかパースとかめんどくさいことも一切気にしないのに!他の作家さんはこんなに丁寧に描いてるじゃないかオレの阿呆!と、そばにあった「苺(中略)って破り捨て、その上にまたがって巨大な大便を排泄した。怒りがおさまった。関係ないけど、「花の係長」の主人公の名前が綾路地麻朱麿呂。ドキュソネームの元祖と云へやう。

「オレ係長38歳」ってコミックス出てねえのか。あと「バンザイ!保゜留野くん」も。

ダメおやじ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

ダメおやじ (1) (双葉文庫―名作シリーズ)

実はサンデーコミックス版の前の、曙出版から出ていた頃の「ダメおやじ」の凄惨さは、およそ人智を超える。ただ残酷なだけでオチてなかったりするの。