渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ビートルズ新怪人デザイン募集!


まんだらけで買って来た平口広美「愛のゆくえ」をようやく読み終えてホッとしていたら、静岡の古本屋から平口広美「ひとみちゃん」東陽片岡「やさぐれ煩悩ブルース」笠原倫「サンガース2」が届き、図書館から借りて来た横田順彌「近代日本奇想小説史」1200頁弱を前に途方に暮れている。ご丁寧にお東陽先生の御本には「読むのに半日かかります」と明記されていた。漫サンの2004〜6年5月まで。続きはどこに載ってるんだ?とりあえずサンガースを読む。ブラックレインの松田優作キャラとか、20年前の時流を貪欲に取り込んで風化が著しいが、根性の入ったB級っぷりが良い。平口先生のは28年前のトルコ嬢まんがということで、「しゃぼん」のヒントになる部分はないかと買い求めたが、特になかった。ていうか、収録作の大半はいつものシュールでバイオレンスな平口ワールドで、かわいい表紙とのギャップがスゲー。傑作。

やさぐれ煩悩ブルース

やさぐれ煩悩ブルース