渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

銀河のアトミック

荻窪ラーメンのゑびすや荻窪に住んでいる人の99.9%は知らないと思います。
妹尾さんに限らず、越前屋とかキダ先生とか関西ローカルなタレントさんに安っぽいイメージを抱いているのは、オレがいつも安いビジネスホテルやカプセルホテル、果てはサウナなどにばかり泊まっていて、そこの貧相なテレビの画面を通じてしか観ないからでしょう。そういえば、麒麟の川島が中学生みたいなすっぴんで出ていてビックリしました。全国仕様の顔はけっこう濃い目のメイクをしてたんですね。そう語った彼も、翌朝にはキッチンの隅の床で後肢がもげた姿で羽根を広げ、あおむけにひっくり返って死んでいた。