渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

てろてろ

こう毎日がディザスターだと、えすえふとか読む気がしなくなって来るな。まぁでも読んでますが。実家で取ってる新聞見たら、ほぼ全ページでっかい見出しで「被害甚大」みたいなことを叫び続けていて、しみじみ終わったメディアであることを実感させていただきました。地震初日に中国ネットユーザーから「礼儀正しい」「冷静だ」と絶賛された都民たちは、パニック感に煽られて朝からスーパーの前に大行列で、米やパンや麺類やスナック菓子を買い漁ってます。おかげで新鮮な野菜くらいしか手に入らず、今朝なんかアスパラと新じゃがとソーセージを茹でて塩胡椒ふって食いましたよ。明日は刺身盛り合わせとトンカツでも食います。

朝9時過ぎ、ネームやりに行く途中でびっくり。100メートルくらい並んでた。先頭見えねえの。