渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

オーバーグロウン・スーパーシット

5年くらい前にYouTubeでアカウント作って、とりあえずなんか上げてみましょうということで、Cornershopの大好きなPV"Lessons learned from Rocky I to Rocky III"をうpしてみたんですよ。で、怒られる前に消さなきゃとか思っていたら、なぜかCornershopの公式サイトの「Movies」のとこからリンクが貼られて勝手に公式コンテンツあつかいになり、ファンのコメントもどんどんついて削除するにできなくなっていたのです。で、スッカリ忘れていた数日前。突然YouTubeから「第三者から抗議があった」という旨の警告文が送られて来て、削除されました。なんでまた急に?と思ったら、日を同じくしてCornershop本人が公式チャンネルを開き、同じ動画をアップしていたのですよ。オマエハモウ用済ミダってことですか。まぁ、法的には間違ってない話だから、いいんですけどね…。

ハンドクリーム・フォー・ア・ジェネレーション

ハンドクリーム・フォー・ア・ジェネレーション