渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

淫らな梅肉

土曜はキチガイみたいに冷えて雪が舞う中を、傘をさしてまんだらけまでヒタヒタ45分かけて歩きました。往復、iPodでかつて中野ブロードウェーに住んでいたジュリーのベストをずっと聴きましたが、その時期その時期の洋楽のトンがったところを大胆にいただいてドメスティックな泣きで豪快にオトす手管は、歌謡曲という先入観を捨てて辺境ロックと思って聴くとめちゃくちゃ面白いですね。まんだらけに着いたらすでにパトリックに荒らされた跡で、メキシコ系の顔をした乳飲み子を抱えた腐女子があふれる中、テラさんの本を買おうとレジに出したら、サイフを忘れてゐた。また45分、ジュリーを聴きながら歩いて帰りました。「追憶」の歌詞で「おヒマなら」だと思っていた箇所が「もし今なら」だと、37年経って初めて気付きました。

JULIEVIII JEWEL JULIE

JULIEVIII JEWEL JULIE