渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

デング熱

今のディスクユニオン新宿中古センターの地下、紳士服屋が入ってる所に昔入っていた喫茶店の名前が思い出せない。牧村みき先生とバカ話をしたり、間違えて蛭児神建さんのコップの水を飲んでしまい気持ちが悪くなったり、80年代のしょうもない想い出が詰まっている。まぁ、そういう喫茶店はたいていツブれるのだが。牧村先生はヌーヴェルヴァーグ桜田淳子とドリフが大好きだったな。アトリエの壁一面にドリフのシングル盤を飾っておられたが、80年代にドリフを評価してる奴なんてまだ誰もいなかった。あと、SMクラブで尻を責められる自分の写真を堂々と飾っておられた。「流される」ということの一切無い、漢であった。