渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ヒント:犯人は佐山という男

子供の頃から女の子アイドルを好きになったことが1度もない。中学で松本ちえこのレコードを買ったが、ファンだったと言うより「誰かアイドルを好きにならなければ乗り遅れる!」という焦りの方が強かったと思う。TVで一瞬聴いて良いと感じた曲は、フルコーラス聴くとチンプで泣きたくなった。高校くらいから榊原郁恵のグラビアをもっぱら実用に供していたが、単に時代を先取りした童顔巨乳に下半身が反応していたに過ぎず、TV出演もレコードも全く追い掛けなかった。で、オレがきゃあきゃあ言っていた対象はもっぱら男で、小学校の高学年では沢田研二を応援し、歌謡大賞受賞の際には飛び上がって喜んだ。低学年の頃は、コント55号が大好きで大好きで、東京に行けば欽ちゃんと二郎さんが「やあ」と挨拶してくれるものと思い込んでいた。だが、狂ったようにレコード書籍を集めラジオを聴きノートに写真を貼りまくるのは、中学校のビートルズ(当時既に解散)が最初で、これがたぶんオレの初アイドルであろう。リヴァプールに行けば4人が「やあ」と日本語で挨拶してくれるものと思い込んでいた。そこで本当に会いに行って現地で途方に暮れるようなバイタリティのある奴が、アーティストになるのであろう。

街でサトミさん見かけても絶対わかんないな…。あと、意外にパイオツが!
ゴーチーム、前回フジ口ックではガキにもみくちゃにされて大変な目に会ったが、今度観るときは後ろでゆっくり観よう。

ローリング・ブラックアウツ

ローリング・ブラックアウツ