渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

라이너스

80年代初頭に1枚だけアルバムを残した韓国ヘビィサイケハードロックの伝説Linusが、2年前のイベントで再結成。現代の「韓流」「K-Pop」が捨てた暑苦しいマグマが、まだここにはたぎっています。なんたってツラ構えが素晴しい!すでにギターを弾けなくなっているのか、演奏は若い子に代わってもらっているようだが、関係ねえ。メロトロンも下品でよろしい。

美しいメロディーが印象的な「연」は今でも大学生バンドが必ずコピーする定番曲。爽やかなハーモニー…のはずが、毎日キムチを食ってるので、もちろんそんなことにはならない!素晴しい。最後のおいしいとこを譲り合う姿が、なんかいいですね。