渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

特救Go!

環境庁の長官になったばかりの慎太郎さんが、暴言がもとで水俣病患者に土下座させられてから30年余。口は災いの元と言うけど、本人が気にしなければ、案外そうでもないのかも知らん。それよりもっと前、初めて都知事選に出馬した際に密着した沢木耕太郎さんが、喫茶店のウェイターを「お前ボーイだろ?どけよ!」と罵倒する姿に、コイツは将来この性格に足をすくわれるのではないかと予見しておられたが、それは見事に的中して、なおかつ本人がそれを乗り越えてしまった。今度会ったらちんこの垢でももらうとして、ル一ラ一シップは5枠か。単複でドンと行こうかしら。

馬車は走る (文春文庫)

馬車は走る (文春文庫)