渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ペル一サの複勝で。


パトリックさんに拉致され、世田谷の音楽スタジオで催された知らない人だらけ(半分外人)のパーティーに潜入、後期QueenやSparks、Black Sabbath、ELOとの仕事で有名な音楽プロデューサー、Mackさんにお会いしてきました。顔出ししていなかったせいもあり、ネットが無くて情報不足だった80年代には「正体不明」「ジョルジオ・モロダーの部下?」などと言われていたMack氏ですが、元々はトニー・ヴィスコンティの下でT.Rexなどのレコーディングに携わったりしていた他、コカイン摂取で死んだエンジニアの代役としてLed Zeppelinの「プレゼンス」にも関わったそうです。面白そうな生い立ち話をしてくれましたが、英語力不足で15%くらいしか判りませんでした。18の時に買った「弱い者いじめ」のジャケにサインをもらいました。
息子さんが「デューラーラーラー」とかいう日本のアニメについて熱く語っていました。

フラッシュ・ゴードン(紙ジャケット仕様)

フラッシュ・ゴードン(紙ジャケット仕様)

Whomp That Sucker(紙ジャケット仕様)

Whomp That Sucker(紙ジャケット仕様)