渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ひとだま

全国展開するまんだらけを見るにつけ、中野ブロードウェー最奥の角地(いま印刷屋が入ってるとこ)に小さな店を出し、古川店長が目をギラギラ光らせていた頃を思い出して感傷的になります。ここ数年、中野はもちろんのこと、札幌、秋葉原、渋谷、なんば、梅田などの各支店を回ってみて感じたのは、よほど在庫管理と流通のシステムがしっかりしているのか、どこに行っても品揃えに大差が無いのですよ。旅先でちょっとご当地のまんだらけ、と思っても、なんだか中野にいるような気分になってしまい、新発見も無くてアカンのです。などと思っていたら、札幌でヘルスの店長をしている好色な友人が、すすきのに新規開店したツタヤのAVコーナーにすっ飛んで行って、やはり同じような感想を抱いたそうです。なんだか、リアルもネットも変わんなくなって来た。

マーティン・ウォルキアーさんは、やりたい音楽が進化していくのにボーカリストとしての力量が全然追いつかなくて、もったいなかったです。とか思っていたら、なんと12作目の新作が出ていた!歌は上手くなっているのだろうか。

In The…All Together

In The…All Together