渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

しじま落とし破れたり!

ええと、金曜はひたすらマンガを描いていたような記憶が。今の絵柄になったら、キャラのペン入れ1日1ページが限界になってしまった。肉体的にもアレだが、集中力が続かない。よう、原稿料上げてくれよ。さて、頼まれたノーギャラのカットを超投げやりに描くか。コミケカタログのカット程度に。

うわー、イーラ・クレイグのドキュメンタリーだ。オーストリアだっけ。やたらと線の細いシンフォニックで、垢抜けないとこも含めて好きでした。下のアルバムの表題曲がモロにピンク・フロイドの「雲の影」。

ハッツ・オヴ・グラス

ハッツ・オヴ・グラス

あ、これこれ。ここまで入り込めば、パクリを超えて名曲と言って良いと思う。スバラしい浮遊感。こういうフロイドのわかりやすいとこだけ抽出したバンド、多かったな。