渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

おしごとたのしい(^ω^)♪

マンガやアニメの影響でキャラを作って、そのまま定着しておっさんになってしまったヲタの人というのは、思い返してみるとけっこう周りにいましたね。たいてい普通のヲタの人にはウザがられて、そういうキャラ妄想を認めあえる者同士で群れてました。キャラのパターンも鳥坂先輩とかメガネとかの、ヲタ受けマンガのニヒルまたはユニーク系キャラがベースで、マジで2人称が「おまえさん」や「おぬし」だったりして、当時は思わず殺意を覚えたものです。先日はまさにその「作りキャラ」の究極形みたいな人の法要だったワケですが、キャラでない素の本人を知る親族たちの姿を見て、その時だけちょっと切ない気分になりました。

末期の打ち込みっぽくなったのも好きだったけど、今どうしてんのかな。
↓これ、ジャケが過激すぎるんで日本盤はかわいい動物の写真に替えられたっけ。

Electriclarryland

Electriclarryland