渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

グルグルモシモシ

絵日記をPixivに移行してしまおうかと考えたが、そうなるともうサイトのトップページが完全にいらなくなってしまうのだよなあ。ということで迷っている。ちまちまhtmlをいじった世代のかなり上の方なので、ちょっと感傷がないこともなく。1997年開設なので、足掛け14年、絵日記は13年ですか。Yahooに登録申請とか、TeaCup掲示板とか、相互リンクとかね…。絵日記の、画像クリックでおもしろサイトにジャンプとかも、もう昔の発想だよな。というワケで、いしかわ先生のサイトを久々に見たら、全然変わってなくて、深く感動した。ベテランたるもの、目先の環境の変化に右往左往してはいかんな。オレもtripodに引っ越して、黒背景にセンター寄せの童貞日記でも始めよう。あ、でもキリ番でメロンのプレゼントはやめたんだ…。

おおー、グリフォン再結成してたのか!1stからJuniper Suite。完璧にアルバムと同じ演奏だ。まぁ、ノリでやる音楽じゃないし、こういうのはスコアがあれば再現可能なのかもね。

鷲頭、獅子胴の怪獣(紙ジャケット仕様)

鷲頭、獅子胴の怪獣(紙ジャケット仕様)