渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

悪徳学園

全然ダメやん。
というワケで、予定通り粛々と馬券を外しましたが、「なんでこの組合せだけ買ってないんだよー!」という外し方と違って、アサッテの方に外れた負けなので、気持の切り替えも早いです。最初から天皇賞なんて無かった。ジャミ一ルなんていない。
ていうかボックスのうちの1頭が残りの4頭の走路を妨害って、なんか神がかってるなあ。
図書館で借りた本谷さんの本がシワッシワのヨレッヨレのベットベトだったので読む気にならず、やむなくブックオフに行ったら、100円コーナーじゃないのにやっぱりベットベトでした。定価で買うか…。そうだ!最初からベットベトの本を出せば、みんな勘違いして古本で買わない→新刊売れる→ウマーという作戦を思いついたので、さっそく担当編集に電話したが、連休を利用して彼女と2人でセブ島に行って留守だった。西日の射す四畳半に林立するカップ麺のカラ容器に囲まれて、泣いた。