渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

甦るコブラ男

ロマンポルシェ。/バニラビーンズ/マーシー☆ポルシェ(田代まさし+掟)/奇形児@新宿ロフト
マーシー☆ポルシェは基本的に「猛毒」を本人がやる、みたいなもの。志村さんの番組を全く観ていなかったので、特に目頭が熱くはなりませんでした。トークが長くて、しょっぱなからやや心が折れ気味に。逮捕をネタにしたベタな掛け合いよりも最後のダンスに、今後の可能性があった気がする。バニビはパフュームシンドロームのひとつですが、それらの微妙な違いを語れるほど詳しくもなく。ガールズポップは口パクが基本。熱心なファンが盛り上がっておった。ロマンポルシェ。は、アイドルいじりや恒例らしいタバスコ一気飲みなどダレる所もありましたが、平成の日本に時空を越える旅で心身歪んだまま(ヤクザウォーズ的に)現れたソフト・セルといった感じの、唯一無二の存在感でした。全裸ホームレスの歌"The Park"は名曲。今の時代、シングルは「ワルのテーマ」の方が売れるんじゃないのかなあ。奇形児はあまりに良くて最前まで行ってしまいました。パンクといいつつ引き出しが豊富で、本格的なハードロックに近いものでした。80年代から現代までの良い音を色々消化しつつ、全然リバイバルじゃない、おっさんにしかできない今のヘヴィロックになっていた。落ち武者ベーシストかっこいい。会場内で、きちくまに会った。えらい勢いで勃起してたので、恐くて適当にあしらった。