渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

スザンヌに熱愛発覚!

なんだよ「おしゃくそ事変」って…キモチわりぃなおい。
まぁこの内輪感、身内感みたいなものは実は非常に大事でありまして、たとえば電気グルーヴの人が「ウチら」という言葉で表現するものもそうなんですが、民の心を鷲掴みにするには欠かすべからざるものです。そんで、それは都会っ子にはなかなか難しい。田舎から出てきて「業界」の仲間しかよりどころが無い人たちと違って、おうちもあれば地元のおともだちも一杯いるから、あんまり身内を必要としていないせいかしら?某編集部にOMさんが入ってきてKDーさんの影が薄くなって行く過程にも、ちょっとそれを感じました。世代で割って「ぼくら」って勝手に連帯するのも、そういう感性ではなかろうか。苦手です。なので、いまだに貧乏で業界にコネも仲間も帰属する集団もなく、持ち込みに行っては親子ほど歳の離れた坊やに鼻であしらわれたりするのです。とりあえず、一人称をオイラにするところから始めてみようと思うんだ。と叫んで、男は下の動画のダンスの輪の中に戻って行った。

オープン(紙ジャケット仕様)

オープン(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ブライアン・オーガー・アンド・ザ・トリニティ,ジュリー・ドリスコール
  • 出版社/メーカー: WHDエンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る