渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

原始さん

さいきんきいた音楽いろいろ。

Popular Songs

Popular Songs

本当にタイトル通りのポップソング集で、チュッチュルチュルとか歌ってて拍子抜けしましたが、最後の15分の曲が今まで以上に凶悪だったので、よしとします。昔のアナログ時代ならB面が丸々長い1曲という、プログレみたいな構成ですね。
City of Echoes

City of Echoes

そういえば山ちゃんが激賞していたなと聴いてみましたが、思ったほど凶暴じゃない、まっとうなインストロックでした。なんかメロディが90年代っぽいというか、スカしたフーファイターズという感じ…。

あとパワーポップの隠れ名盤、Hilly Michaelsという人のアルバムCalling All Girlsのアナログ起こし音源をいただきました。ありがとうございます。クイーンを手がけたロイ・トーマス・ベイカーお得意のやかましくて忙しいハイパーポップが炸裂!捨て曲がない。これはいいです。どこかで再発していただきたいものですね。スパークスに似てるなあと思ったら、映像も小ネタのひとつひとつが妙に初期スパークスの引用っぽいですが、なんとツアーにドラマーとして参加した事があるらしいです。

最後に一瞬ヤンコ先生らしき人物が…