渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

超越銀行

ヤンキー系エロマンガからタトゥーアーティストへの転身というと、まず摩周子が思い出されるワケですが、エロ4コマで一時代を築いたあの人も、いつのまにかこんなことに。絵柄も漫画家の頃の面影をとどめているので、ファンの方や中野ブロードウェー系バカTシャツの好きな方はぜひ!身体に一生残るものなのでオレは遠慮しておきますが…。しかしヤンキー漫画家の人の多くがアーチストを名乗る傾向があるのは面白いですね。ヨシキ夫妻やフミヤに象徴される、ヤンキーのアート志向の流れでしょうか。かつて岩谷テンホ一のフォロワー的なポジションにいた木下刑事さんも、当時は「アトリエ」とやらにベンツで出勤していたそうですが、なんかこの人もこっち方面にシフトしてそうだなあ。

TATTOO 刺青百華艶

TATTOO 刺青百華艶