渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ボインな父さん

マンガ家があつまって話し合いで作った雑誌ってどこに売ってるんだ。堂々と「編集者いらなくね?」と言い切った豪快なコンセプトの本、なんだか出版社の方が「こいつウルセーから1回やらせてみれば納得すんじゃね?」的にGoサイン出したんじゃないかという気がするのですが、読まねば。そして、おそらくはプロの編集者の偉大さを思い知らされることになるのだろうか。オレはコミックガンボですでに思い知らされていますが。いや、すでに80年代にイヤというほど思い知ってました。メタルファッションでキメた担当が目の前でベソをかいたり、編集長の飼い猫がオレのナマ原稿でツメを研いだり…。それと今回の話とはベクトルが正反対ではありますが。それどころかメチャクチャ面白い雑誌かもしれないので、一応読んでみます。と、相変わらず独り言を言いながら、ローションの詰め替え作業に精を出す日々。