渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

グゥグゥ癌喪

Rockressio - Thor (7")

70年代の初めにフィンランドで1枚だけ4曲入シングル盤を出して消えた、強烈なド辺境ガレージサイケバンド。アルファベットをあやつる青い眼の白人様だからといって油断してると、大ヤケドしますね。ドタバタの土方ドラムと節度を知らないファズギターによれよれのヴォーカルがかぶさって、本人たちも意図しなかった膿のような漢汁が泡吹いてしたたり落ちてます。どこのアジア人かと思った。今何やってんだろう。おじいちゃんも昔はバンドやってたのよ、ふぅん、みたいな会話を暖炉で交わしてんのかな。孫はもちろんチルボドの黒Tシャツを着た、ブロンドのヒョロ長いガキ。
まぁ機会があったら素通りしないで聴いてみれば、寿命が8秒くらい縮まるかもしれません。