渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

アレッサンドロ・ライミ

よりによってドラゲーだから、あんまりイメージダウンって気もしないサル虐待問題ですが、サルと死闘を繰り広げた経験者からはこんな声も。

サーカスや動物ショー、恐怖を植え付けて動物を指導する方もいらっしゃいますが、その部分は決してお客さんに知られないことですばらしいショーとなるわけで、興行でなくペットとして躾を公開すること、それが仮に正しい躾方法だとしても 猿と試合をして噛みまくられた俺としては悲しい報道です。

確かに動物のしつけなんて広義の虐待みたいなもんで、それ言ったら競馬なんてもうね…。とりあえず鬼のクビでも取ったみたいに騒ぐ前に、いっぺんサルを飼ってみるといいかもしれません。ペットのしつけとしての虐待を公開するのもあまり趣味のいい話ではないですが、まぁ元々ドラゲーの試合ってそんな感じだしな…。