渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ブランニュー・チンコ

久々にザンビアから帰国して中野ブロードウェーに行きましたが、昔のアキバの裏通りにたくさんあったような、商売人としての自覚ゼロの太い態度のヲタショップが増えました。みんなアキバからこっちに逃げてきたのか。買い取り希望のおばはんを追い返したあと、他の客もいるのに「あんなもん買うわけねえだろあのババア頭おかしいんじゃねえの!」と叫ぶヴィンテージおもちゃ屋(本屋向かい)、文化祭のような展示の中で神経質そうに無言で座り、客が触った物にスッ飛んで行って舌打ちしながら位置を直す映画ポスター屋(トイレ手前)など。こういう奴らが入れ替わり立ち替わりしている時期が、一番おもしれえな。