渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

「あー脱げちゃった靴、片っぽ…」

末期には漫画家・玖保キリコも在籍したピッキー・ピクニックの1stカセット「Picnic Land」音源を入手して、A面B面の2分割だったファイルをコツコツと一曲ずつにバラしてみたのですが、14「黒いランドセル」と16「ぼくの欲しいもの」の間に入っているインスト曲のタイトルがわかりません。誰かご存知の方、といっても27年前の自主製作テープですから、ご存知の方が全員死んでいても文句は言えないのでした。まあ、ご本人にメールを出して訊けば教えてくれそうな気もしますが、さすがに「ネットであんたの音源落としたんだけどさ、」とは言えません…。何曲かは3年後の変則LP(A面33回転B面45回転)にも収録されましたが、ミックスが全然違うのであった。