渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

へんてこ大襲来

2006年のフジロックにも来たTransit KingsMyspace)のJapanese Carsを聴いていたら、YMOの「増殖」に入っていたスネークマンショーのコントから、小林克也のバカにしたような「なんばーわん」と、伊武雅刀のうつろな笑い声がサンプリングされてることに気付きました。アレックス・パターソンなら当然YMOのアルバムくらい全部押さえてるでしょうから別に不思議ではないんですが、ソープの待合室で小学校の恩師と再会したような妙な気分。そしてさっきフォトショップが落ちて1時間の作業がトんだのでうんこして5万年ほど冷凍睡眠します。