渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

色魔と呼ばれて80年

ジョニー・ウィンターの右腕リック・デリンジャーが自身の名を冠したバンドDerringerで残した4枚のアルバムのうち、まぁ傑作と言えるのはライヴくらいで、正直それ以外の作品は過渡期というか、バンドリーダーとしての資質には恵まれなかったと言わざるを得ない。で、そのライヴがいつまでもCD化されなくて仕方ないからアナログを実家から持ってきて、データに落とそうと用意を済ませた所で、すでに5年前にCDになっていたことを知ったのだった。泣きながら買った。やっぱりちょっとショボいけど、かっこよかった。キーボードレスの4人組、本人の風貌と同様にちっちゃくてキレのあるロックンロールでした。でも、誰かのサポートで弾きまくる方があってるんだろうなあ。ヤンコビックのイート・イットやハルク・ホーガンの曲が有名です。

Derringer Live

Derringer Live

なぜか「子供ばんど」Tシャツを着て演奏。意味分かって着てたら笑えるな。